teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


奥多摩へ紅葉を見に・・・

 投稿者:I am  投稿日:2013年11月18日(月)15時59分22秒
  電車でJR奥多摩駅に紅葉を見に出掛けました。
人身事故の影響で電車が遅れ3時間も掛かり現地に10時半到着、事前に調べた時間は2時間とチョイだったので3時間は誤算でした。ビジターセンターに置いてあった地図を見ながら歩き出しました。川沿いをぶらぶら歩くのですが足場が悪い所が出て来ますのでそれなりの用意が必要です。それなりに木々は色付いています。しばらく歩くと普通の道へ出てしまいました。その道で工事が行われていて工事の警備員さんに違う道を薦められました、それは今来た道を戻り氷川小橋を渡ったら左に行く散策ルートでした、20分近く歩いた所からスタート地点に逆戻りです。OTZ!ちなみに氷川小橋を渡って右に行くと国道に出てしまいます。教えてもらったルートは奥多摩駅から白丸駅へ向かう散策ルートでした。紅葉を見ながらり歩いて行くと、別れ道が出てきて迷った末に右に進むと山の上の方へ行ってしまそうなので、時間との兼ね合いで素直に戻る事にしました。新たな道を進むと国道へ出ました。その国道を右に曲がり進むと直ぐに左にもえぎの湯の入り口看板がありその先少し歩くともえぎ吊り橋が出て来きて、その橋を渡るともえぎの湯が有ります。左側に足湯右側に温泉があり、足湯も有料でしたが数人が浸かっていました。もえぎの湯を通り抜け再び国道を歩くと滝沢橋が右に出て見えてきます。国道を渡り滝沢橋に入りそのまま数馬峡遊歩道に入って行けます。別れ道が出てきますが道標通りに進むと遊歩道に入れます。しばらく紅葉を楽しみながら歩いて行くと数馬峡橋が左に出て来ます。直進は白丸湖畔遊歩道が続いている様なのですが311で遊歩道が崩れた為に通行止めでした。数馬峡橋を渡り国道に出て白子駅へ到着です。時間の都合もありここまでとします。行程は4時間掛かりました。この先には鳩の巣駅や古里駅までを行くルートが有るのでまたそのうちに歩いてみたいと思いました。
 
 

お酉さま

 投稿者:I am  投稿日:2013年11月 4日(月)09時10分45秒
編集済
  20131103
15日に予定していたお酉さまに午後になつて急に行く事が決まり、昼食を済ませ急いでユニクロで買い物してから千束の大酉神社へ。
14時頃について、参詣の長蛇の列に並ぶ事1時間半くらいで参詣を済ませ熊手を購入し、おみやげにはお決まりの舟和のあんこ玉と芋ようかんが入った折箱・ベビーカステラ・シャーピンを買った。
毎年出店しているおじちゃんとおばちゃんが二人でやってる豆屋さんに打豆を買いに向かったけど見つからないってか、いつもの場所には居ない、少し探したけど見つからない。
小腹が空いたのでケバブを食べたけどイマイチだったのが残念。
諦めて帰宅、豆屋さんはおそらく二か三の酉に出店するのかも知れない。
時間があったら次の酉の市に行ってみようかと考え中。
 

久々のブログ

 投稿者:I am  投稿日:2013年10月31日(木)01時07分43秒
  久々のブログです  

レンタル掲示板
/1