teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


もりかわ

 投稿者:たなかひろあき  投稿日:2005年 1月24日(月)00時26分26秒
  2005/1/20もりかわがおくさんをつれて遊びにきた。いろいろ話したが元気そうだった。元気が何より。  
 

訃報

 投稿者:田中宏明  投稿日:2004年11月 6日(土)10時17分49秒
  昨日、相場さんから連絡がありました。
同期の坂上政隆君が10/25
ガンでお亡くなりになったそうです。

葬儀はおわり、遺骨は揚子江に散骨されたそうです。

ご冥福を心からお祈りいたします。

ご実家の住所
西春日井郡西枇杷島町北二杁 102
052-501-3930
 

松田和夫先生葬儀の件

 投稿者:渡辺(高橋)直樹メール  投稿日:2004年 2月 8日(日)11時21分44秒
  このホームページを思い出し何年かぶりに開きました。田中君には善い物を(ホームページ)作ってくれて感謝します。先に山本真吾君松原市議会議員当選おめでとうございます。これから大変だとは思いますが、活躍されることを祈っています。
さて、主題の件ですが、私たちがお世話になった、松田和夫先生が亡くなられました。2月3日夜、山田(高田)有子さんより電話をもらい知り、4日通夜、5日告別式と急でしたので皆さんに連絡できず、すみませんでした。連絡のついた武井君と一緒に告別式に行って参りました。
同期では女性の代表で岡田(松浪)さんが来られていました。又、弔電のほうは勝手ながら私のほうで出させてもらいましたのでその報告をします。
弔電文「卒業して四半世紀が経つ今でも、私たちの脳裏には元気な先生の姿しかありません。この世で二度と会えない寂しさはありますが、先生の死ぬまで学習という精神は受け継がさせていただきます。有難うございました。」合掌
 

おおみそか

 投稿者:田中宏明メール  投稿日:2003年12月30日(火)23時18分46秒
  あとわずかでおおみそか。
妻子と一緒にデパートに買い物にいく。すると偶然、一期下の野口(井上)君と会う。
上海在住でたまたまかえって名古屋から帰るため買い出しにきたという。彼とは縁があり偶然あったことが何度かある。大学のときには話したこともなかったんだけど。男らしい人だ。
 

麗澤会期別世話役会

 投稿者:伊地知メール  投稿日:2003年11月10日(月)18時23分12秒
  選挙も終りましたが、山本真吾君も色々忙しかったのでしょうね。
さて、去る11月1日に麗澤会の期別世話役会というのがあって41期のドイツ語学科は高西君が担当していたのですが、海外駐在で不在となっていた為に私が担当になり麗大に行って来ました。41期はイギリス語学科の斎藤寿美子さん、中国語学科の渡辺(旧姓高橋)直樹君と唯一3人勢ぞろいと中々優秀でした。会議はあまり内容がなかったのですが、同期会など集まりがある時の麗澤会からの援助金額の議題、麗澤会として大学の活動を支援する動き、大学設立(何周年か忘れましたが)記念行事・プロジェクトへの寄付の話等等。麗大も国際経済学部や日本語学科など私達がいたときより在校生・卒業生もかなり増えている一方で、会費の納入率があまり良くないようです。モラロジ-関係者の子弟も1割程度だそうです。麗澤会の今後の活動も岐路に差し掛かっており、これから若い卒業生も交えて色々意見交換して行く場を作ろうという動きや、真吾みたいに地方で議員になっている卒業生の議員連盟などを作る話もあるようです。
この掲示版も書き込みが随分少なくなっていますが、同期会や麗澤会への意見・要望あればどしどし書き込みしましょう。折角田中君がH.P.準備してくれたのですから。
 

こんな結果

 投稿者:たなか  投稿日:2002年 9月 7日(土)17時12分55秒
  松原市議会議員一般選挙結果(9月1日投票)

  投票率 53.37%

  開票結果(定数20)
  敬称略
  
     立候補者名
             所属政党
                  得票数
  当選人
     山本しんご
             無所属
                   3123
  当選人
     羽広政勝
             無所属
                   2991
  当選人
     ささもと修
             自由民主党
                   2890
  当選人
     大うら章司
             自由民主党
                   2880
  当選人
     中野のぼる
             民主党
                   2698
  当選人
     ほりかわ静子
             公明党
                   2669
  当選人
     出口茂
             公明党
                   2638
  当選人
     わかばやし良信
             公明党
                   2629
  当選人
     くぼ満夫
             公明党
                   2544
  当選人
     もりた夏江
             日本共産党
                   2492
  当選人
     ふじき正巨
             公明党
                   2485
  当選人
     辻本正明
             日本共産党
                   2473
  当選人
     永田みつじ
             無所属
                   2381
  当選人
     あさひろ由美子
             日本共産党
                   2364
  当選人
     さわい宏文
             無所属
                   2326
  当選人
     池内和夫
             自由民主党
                   2311
  当選人
     石川こうぞう
             民主党
                   2195
  当選人
     森脇ケンジ
             無所属
                   2135
  当選人
     明神ただし
             日本共産党
                   2075
  当選人
     はしもと邦寿
             無所属
                   2016
     福嶋みつひろ
             日本共産党
                   19
 

ニュース

 投稿者:奥山 隆  投稿日:2002年 9月 4日(水)14時31分50秒
  我々の学友会会長だった山本真吾君が、この度地元大阪松原市より市議に立候補し、見事トップ当選しました。この掲示板を見た方は山本君にお祝いのメッセージを送りましょう!
 

平野来訪

 投稿者:たなか  投稿日:2002年 7月23日(火)17時41分55秒
  名古屋に来たので
みそかつを食いに行った。
シメに冷麺を喰った。
 

来訪

 投稿者:たなか  投稿日:2002年 6月18日(火)11時48分18秒
  6/16(日)
浅井(猿渡)一美
小川(吉田)英子
旧姓平野和
の3人が当家に来訪。
写真はとらせてもらえなかった。
 

ごあんしんあれ

 投稿者:たなかひろあき  投稿日:2002年 4月30日(火)14時06分49秒
  わたしはキュートかつ
エレガントな中年です。
どうか、こわがらないでください。
 

レンタル掲示板
/8