teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりィ~

 投稿者:むとも  投稿日:2016年12月25日(日)20時12分44秒
  全開から4カ月近くご無沙汰してるうちに年の瀬ですなぁ…

こち亀とブリーチとトリコのないジャンプに慣れてきましたが、
ほんと読むものが少なくなって困るわ(シーッ!)

今楽しみに読んでるのは、やはりバレーと相撲とダンスと鬼滅と、
あとネバーランドの先の見えなさにヤキモキしてます

頼みの綱のワンピはもう、サンジさんがカワイそーでプリンちゃんがイイ子で、
何とか二人幸せになってくれよ…なーんて思ってたらこの仕打ちですよ!?
20周年というのに、この年末にとんでもないどんでん返し仕込んでくれたよ…
流石のドS男尾田!!
そこにしびれるあこがれるぅ!!!
でも、あの「雷蔵殿はご無事です…!」には震えたけどね
こういうどんでん返しはいいんだよ。いい意味で泣くからさ

んで、今私が萌えてるのは、まぁお粗末さんは大分落ち着きまして、
相も変わらずのJO4と、今を時めくYOIだったりしますよ(このイナゴっぷり/汗)

まぁ、じょじょに関しては萌えというよりも
「ああ…無事に4部をアニメ化してくれてありがとう…」と感謝しかありません
なんで私がジョースケ君を好きかっちゅうと、
仲間内で一人だけボロボロになって戦ってんのに今一つ主役として目立ちきれない所ですかね
所謂判官びいきですよ!(笑)

んで、ゆりおんに関しちゃーホントもう世間に流されてますよ
つか、あれはホモアニメですよね?狙って作ってんだよね!?
(それはそれで嫌だ/笑)
 
 

終わらないものなどない

 投稿者:むとも  投稿日:2016年 9月 3日(土)22時09分43秒
  …とは言え、まさかスマプに続いてコチ亀まで終了とは、一体なんて年だよ2016!?

こち亀のないジャンプなんて…と、何かに例えて見ようかと思ったのですが、
どう例えてもしっくり来ないなぁ

前にドッキリ最終回企画やった時は本気で騙された口なんですが、
今回もドッキリなんじゃ…?と勘ぐってますヨ

いったいジャンプはどうなっちゃうんだろね…
ぶりーちは終わっちゃったし、ぎんたまは終わりそうだし、トリコも終わりそうだし、
ワンピは読んでるけど、そろそろ単行本で追ってもいいかな…とか考える昨今。
このままだと本気で読むモンねーよ!?

…と思ったけど、バレーと相撲とダンスという、割とマイナー高校部活漫画ズが楽しみで読んでます

あと、鬼滅の刃で毎週差し込まれる秀逸なギャグに笑わされっぱなしですv大好き!(笑)
善いつ君が出て来てから格段に面白くなった気がするよ
炭じろ君の長男力といい子っぷりと天然っぷりが増して、キュートなことこの上なし!
そして、ツン全開のイノスケ君のバーサクっぷりは、ぶっちゃけ微笑ましさすら覚えます(笑)

つか、せっかくパーティーっぽくなったのに、どうしてここまで三者三様意思の疎通が難しいのか!?
(読んで「騙された!」とのクレームは受け付けません/笑)
 

萌え語りはまた今度!

 投稿者:むとも  投稿日:2016年 8月20日(土)19時45分21秒
  お久しぶりです~生きてます~

話題がいっぱいで何から語ればいいかわかりませんヨ!!

つか、やっぱり今はコレだろ?
見てきましたよワンピの金キラ映画!!(そっち!?)

いや、面白かったですよ~そりゃ尾田監督ですからね~こだわったんでしょーね~…()

…とは言え、Zに比べたらまーこんなもんかなー…と言う内容と言うか、
こないだ久々にテレビで見たZ映画がとぉっっっても良かった!!!ので、つい比較しちゃうのだな

Zは先生カッケーし弟子たち健気だし青キジカッケーからスッゲェ良かったよ!!
映画でも泣いたしテレビでも泣いたし録画でも泣いたからね!同じところで!!(笑)

Gは敵キャラの過去に共感できなかったのと、
折角出てきた原作ゲストキャラズの扱いが悪かったのが敗因ですね…
つか、ゾロが囚われのお姫様チックだったところが一番よかったね!
(↑久しぶりに「ギャア」と脳内で叫んだよ/笑)



いや、今の話題はやっぱりオリンピックですよね!
連日のメダルラッシュに、
「東京オリンピックでこれより成績下がったら可哀そう…(>_<)」
…と、いらん心配するきょうのこの頃
4年後はどこか地味~な競技の予選でいいので応援に行きたいです
ボートの先っちょを支える係でもいいからお手伝いしたい!

つか、基本気が小さいのでライブで決勝戦見るのとか苦手なんですが、
きょうの400リレーは見てよかった!!
ゴメン、今までの数ある金銀銅が吹っ飛ぶくらい叫んだヨ(笑)
ホント、何度見ても飽きないな!

吉田姐さんの涙はホントもう辛いので回避しまくってますが(涙)

私の今大会のご贔屓は、
体操の白井君と卓球のみまちゃんでしたv
やはり弟キャラと妹キャラに弱い(笑)

伊調の弟さんは、すっかり兄貴になったから、弟キャラ卒業でしたね


それにしても、日本の団体チームはどの競技もすっごく仲良さそうでいいなぁ…って思いません?


それに対して、
どうしてこんなになるまで悪化しちゃったのかなぁ…って思いません?(ノД`)
 

全ツッパ

 投稿者:むとも  投稿日:2016年 3月 3日(木)23時49分24秒
  …ってーのは私の麻雀傾向でもあります。
「振り込んだところで命とられるわけじゃない」というのが私の持論ですv

つか、普通に毎週爆笑してるおそ松アニメですが、
二次創作では毎日普通にモエモエしてます

ほんとピクシブ小説ヤバイ…涙腺が持たん…(笑)

仕事上、最近「速度」って単語をよく目にするのですが
それだけでニヤニヤしてしまう今日この頃です(一番いい時期ネ)


こないだ久しぶりに本屋に行ったら、TVぶろすの例の奴が揃ってレジ前に並んでて「うぉう…!」って声が出そうになりました。
何気にお粗末押しの地元大型書店さんありがとうv買わないけどさ

しかし……あれぇ?

ココは三男坦の土地なハズなのに無いんですよ緑の人だけ!何この矛盾!?
つか、推し松だけいないってのがモヤッとするじゃありませんか!買わないけどネ

「あのぉ…中部版は無いんですか?」ってうっかり聞きそうになりましたが、
レジ奥に知り合いのお母さんがいるのを察知して事なきを得ました。いや、買う気はありませんよ?
 

考察

 投稿者:むとも  投稿日:2016年 1月23日(土)23時40分37秒
  速度松のどの辺が萌えであるかを本気出して考えてみました。

結論→赤と緑だから…?(←漠然)


いやね、松に関しては割と真っ白な状態で挑んだものですから、
単純に評価の高い作品から読んでます。ハイ(笑)

んで、「これはいい〇〇」とか「あなたが神か」とかいうタグに鼻血を吹き涙を流すのです(笑)

…そしたらおそちょろだったっていう…ね?(←必然)

つかね、皆さんクオリティが高いんですよ!あの絵柄なのに!!(笑)
要するに流行りのジャンルってのはそれだけすそ野が広いというか、ハマる人が多いというか、結果的に素敵な2次創作が増えるというか…

もうね、自ら妄想する必要がまったく無い!!(笑)、
よくもまぁお嬢様型こんな胸キュンシチュを次から次へと…と感心しきりのこの頃です


あー…旬に乗れてよかった~(←それでも出遅れ感/笑)

きょんちゃんも是非語って~v(見てるぜ!)
 

生まれて初めて

 投稿者:むとも  投稿日:2016年 1月20日(水)21時46分41秒
  週マガを買いました。マー○レットではなくマ○ジンね
なんでかって言うとAKB漫画が最終回だからですよ!みのりぃいい!!!!

今までずっと立ち読みで話追っていたんですけど、最終回はじっくり読みたかったのでネ
(≒ハ○レン)
つか、途中から単行本も買わなくなって御免なさい…
てか、キャラの見分けがつかなくなって、表紙が誰なのか判断できなくなった辺りでリタイヤしたって理由は、わたしの所為でしょうか!?



先日通販で予約したよしながふみさんの同人誌が届いたのですが、

この腐女子歴で多少のホモエロ耐性はついてる気でいたのですが…

ケンジとシ○さんの18禁はちと生々しすぎました(汗)

ああ、そりゃこの二人当然やることやってんだよな(笑)

もう無邪気に本家の方が読めない!
 

どうなってんだよ!?

 投稿者:むとも  投稿日:2016年 1月14日(木)22時21分38秒
  スマプが解散!?なんてとんでもない大事件が勃発してるってのに、
ウチの職場ときたら誰もその話題に触れないんスよ!?
わたしゃ語り合いたくってウズウズしてるのに!!!

ダイゴの結婚もそりゃめでたくって良い話題だとは思うけどさ、
ニッポンの宝スマプの去就に比べたら!!!(泣)

…と、モヤってるこの2日間ですが
ウチの職場ってばそう言えばベキちゃんの話題も出なかったわ(汗)
こんなに芸能界の話題がてんこ盛りのオモシロオカシイ2016年初頭だってのに重苦しい職場だな!!


閑話休題


…いや、萌えの話なんですが


おそ松くんのリバイバル?興味ないわー
いくら何でも6つ子の見分けつかんわー
何この盛り上がり!?理解に苦しむわー
いや、あの絵柄でBLとかありえないわー
全員ニートクズって!!何この設定!?
多分自分の好みはバカっぽい黄色辺り?

(視聴開始)

あれ?結構みんな個性的でカワイイよ?
シュールな作風とクズっぷりがタマラン
ヤバイ…ピクシブの作品数がヤバイ…!
つか速度松だの材木松だの数字松だの…
あ~色松ね、分かる~!皆好きそう~!
だが!私は緑の地味っぷりが気になる!
思い出した。そういや私ブサ専だったわ


そんな訳で、今の所おそちょろに落ち着いてます(笑)

一番人気ではないけど、割と王道で程よく人気がある
そんなカプって良いですねv


あと、つづ井さんに共感し過ぎてヤバイ(←すでにアマゾンで予約済である/汗)


 

最近の話

 投稿者:むとも  投稿日:2015年12月31日(木)20時56分28秒
  ~嬉しかったこと~
冬コミに行けなかった腹いせに通販した同人誌が根こそぎ神がかっていて神に感謝した

~悲しかったこと~
買ったばかりでまだ1回しかつけてないン万円したネックレスのチェーンを絡ませちゃった

~腹が立ったこと~
特にないね

~興奮したこと~
早売りジャンプ読んでたら烏の高校が勝ったので久しぶりに叫んだヨ


存外幸せな年末ですね
来年もよろしく~

 

ノスタルじい

 投稿者:むとも  投稿日:2015年11月28日(土)22時00分9秒
  通勤途中の車内で『久々にアニソンでも熱唱するかぁ』と、ハウス名作劇場縛りでアカペラっていたのですが(←相変らず感がハンパ無い)
『ペリ○ヌ物語』のオープニングのあまりの健気な歌詞に号泣してしまいました涙腺ユルユルです


最近よく宣伝で見るすぬぅぴぃ映画の、ちゃーりーぶらうん@フク君ってピッタリじゃん!(何となく風体が/笑)
…と感心しつつ、やはり何か違和感が拭えないのは、
チャリブラの声はなべ○さみ一択だった幼いころの記憶が邪魔をするからですね
(同様な理由でトム○ジェリーの吹き替えがどうしても許せません)


いや、スヌ○ピーはまだいいですよ?基本のフォルムは変わりようありませんからネ

私が許せないのは『冒険者たち』のガンバり過ぎなデザインですよ!
オリジナリティなんかいらないのにねぇ…いったい誰得なんですかねぇ…


さて、今を時めく『おそ○さん』は見たことないんですけど、
どうして私、見た記憶もない前作おそ松君の歌を何気に口ずさんだりできるんでしょうね…(汗)
♪おそ松の~ズボンをカラ松がはいて~…ってアレですよ

それにしても新作おそ松さんってば、腐女子の好きそうなツボを心得ているというか、何にでも萌えを見出す所が流石腐女子と言うか、
例によって興味本位で検索してるうちにハマってしまわないように気を付けてる所なんですが、
検索してる所でもう無駄な気がします。多分14松くんが推しだと思います(笑)

 

どうも~~~!

 投稿者:むとも  投稿日:2015年10月11日(日)22時47分43秒
  コントよりも断然漫才派な訳ですが、
職場の子どもらからどんなお笑いネタを振られても大抵切り返せる自信があります
(↑実に大人げない)

そんなワタクシ、べしゃり暮らしがWJでやってた頃から細々読んでたのですが
この連休ようやく最終巻を読みまして…

こう…ね、紙面だっつーのに普通にネタ読んだだけでゲラゲラ笑っちゃう私って、
そうとういいお客さんだと思う(汗)

つか、ちょっと調べて見たらべしゃり暮らしがWJでやってたのが05年ごろで、終了まで10年かかったっつー事実に驚愕

だってさ、わたし森田先生のその前のルーキーズやらろくでなしブルースやらまでガッツリ読んで記憶あるもんなぁ…

でも、流石に森田作品でBLに萌えたことは…なかった…と思う(←あやふや)

ちなみにべしゃりでの贔屓キャラはあるあるあ~るの梵くんでした
やはり地味で健気なキャラが好きらしいヨ


そうそう、忍たまはまだまだ引きずってますよ~
探るにつれていろんなオモシロCPが芋づる式に出てくるところが後を引くネ(笑)
 

レンタル掲示板
/51