teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 死んだオウム (ライブ?)

 投稿者:テリーK  投稿日:2007年 9月 2日(日)13時18分32秒 actkyo116247.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.86[元記事へ]

> シークレット・ポリスマンズDVDを観てから出直してきます。

ようやく観始めたのですが、Disc 1の最初の方にライブ版の
死んだオウムが収録されていました。私が過去に見た断片映像は
白黒だったと記憶していますが、多分これが元映像のような気が
します...(違うのかもしれませんがライブ版を見るという目的は
達成されました)
 
 

Re: 石川雄一郎という方

 投稿者:びびび  投稿日:2007年 1月 2日(火)18時00分26秒 210.147.5.199
返信・引用
  >  あるサイトで、テレビ版モンティパイソンの日本語脚色は景山民夫が担当していたとかいてありましたが、それは事実とちがいます。
> 日本語脚色は石川雄一郎というかたで、「俺がハマーだ」や「世界の料理ショー」「8時だ、全員集合!」「NHK紅白歌合戦」 現在はラジオで「小沢昭一的こころ」などの台本を書いてるようです。
> ユニークな日本語訳にして、原作とはまったく違った内容にして、モンティパイソンを有名にした影の功労者です。
 

Re: 死んだオウム (ライブ?)

 投稿者:テリーK  投稿日:2006年11月27日(月)19時54分35秒 actkyo059045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  すみません。質問のタイミングが非常に悪かったですね。

シークレット・ポリスマンズDVDを観てから出直してきます。

失礼しました。
 

死んだオウム (ライブ?)

 投稿者:テリーK  投稿日:2006年11月12日(日)17時08分50秒 actkyo116208.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  はじめまして。キッズインザホールからモンティパイソンにたどり着いた
という、かなり遅れてきたファンです。こちらの場所をお借りして質問を
させていただきます。

さて、ライブでの「死んだオウム」スケッチの途中でジョンの演技に
マイケルが完全に吹き出してしまっている断片的な映像をどこかで
見たような気がするのですが、どなたか何かご存知であれば教えていただけ
ないでしょうか? できればその前後も見てみたいのですが...

ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウルのDVDには入ってなかった
ような気がします。
 

それはチャチャチャ、では?

 投稿者:まんぷメール  投稿日:2006年 8月15日(火)10時51分27秒 211.28.150.220.ap.yournet.ne.jp
返信・引用
   それは空飛ぶモンティパイソンでは出ていないと思うのですが、シークレットポリスマンなんかでやってる(もしかしたらイギリス紳士の裸おどり?)チャチャチャ(通称)だと思います。もしかしたら近年発売されたシークレットポリスマンのDVDに入ってるのかも知れないけど、よくわかんないや、ごめん。  

裸のラインダンス

 投稿者:ちまこ  投稿日:2006年 8月12日(土)16時47分36秒 ZF094097.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  はじめましてー。中2のときテレビでやってたモンティパイソンに夢中になりました。
大人になってからずいぶんビデオで復習?したのですが、その中のギャクで
裸のおとこがラインダンスをするやつがあったんです。めいめいウチワみたいなもの
を持ってて、隣の男の股間を隠しているのですが、リズムに合わせてそのウチワを
持ち替えるんです。そのときチラッと股間が見えそうになる・・・。
ずいぶん前に見たのでなんと言うギャクで、今DVDに収録されているのか
分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
 

お騒がせしました

 投稿者:市電杉  投稿日:2006年 4月24日(月)05時31分2秒 173-54-22.biwa.ne.jp
返信・引用
  すいません、自己解決しました。
東京フィルクラシックさんの着メロサイトにありました…
本当にごめんなさい。
 

着メロ

 投稿者:市電杉  投稿日:2006年 4月24日(月)05時09分13秒 173-54-22.biwa.ne.jp
返信・引用
  自由の鐘の着メロを携帯に入れたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?
教えてください(ぺこり)
 

過去の石川氏についての質問の回答です。

 投稿者:まんぷ(管理者)メール  投稿日:2006年 3月13日(月)02時33分31秒 1.27.150.220.ap.yournet.ne.jp
返信・引用
  石川雄一郎氏について:
 木下靖著の「自分史的日本モンティパイソン事情」(暫定版)の番組データ欄によると、東京12チャンネル版では、最初の1時間版では出てないけど、2本の特番および30分版のモンティパイソン2では『台本』というスタッフで名前が出ています。いまゴーグル検索で見てみたら、「俺がハマーだ!」も脚色してました!(まんぷ)(2001年のここの記録)

 知ってる人は知ってると思うけど、この特番やモンティ2って特に吹替え内容が1時間版と違っているわけではありません。だから石川氏が特番と30分版モンティ2だけに参加しているのだ、とは断定できません。
 

石川雄一郎という方

 投稿者:おっととメール  投稿日:2006年 3月 2日(木)11時01分18秒 p5114-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
   あるサイトで、テレビ版モンティパイソンの日本語脚色は景山民夫が担当していたとかいてありましたが、それは事実とちがいます。
日本語脚色は石川雄一郎というかたで、「俺がハマーだ」や「世界の料理ショー」「8時だ、全員集合!」「NHK紅白歌合戦」 現在はラジオで「小沢昭一的こころ」などの台本を書いてるようです。
ユニークな日本語訳にして、原作とはまったく違った内容にして、モンティパイソンを有名にした影の功労者です。
 

レンタル掲示板
/9