teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あと少し

 投稿者:2代目メール  投稿日:2007年 3月15日(木)23時24分11秒
  多忙な1年が終わろうとしています‥
研究との二足のわらじは今の自分には荷が重過ぎました。。

4月か1年間は研究活動に没頭しようと思います。
HPも一気に更新する予定なのでご期待ください。

http://www.geocities.jp/fukuyaken2003/index.html

 
 

RE:お久しぶりっす!

 投稿者:2代目メール  投稿日:2007年 1月22日(月)19時21分57秒
  ねずみ屋さんお久しぶりです。

ミンク山形にもいるんですか~!
あとで個人的に詳しく教えてください。

保護と防除は難しい問題ですね。
人間の生活も深く関わってきますからね。
自分は生態研究が主なので大したことは言えません‥

同好会費って「福島生物同好会」のかな?
自分は1年滞納してます(^^;)

今年こそは福島生物にムササビの論文投稿するぞ!!
書きかけで2年経ちました。。

http://www.geocities.jp/fukuyaken2003/index.html

 

お久しぶりっす!

 投稿者:ねずみ屋  投稿日:2007年 1月20日(土)02時53分48秒
  2代目さん元気してますか?1代目さんは?(笑)

いやぁ~最近忙しく書き込みたくても書き込めず(笑涙)

同好会費ってみんな払ってるんでしょうか?軽く2年分くらい滞納してるんすけど........
(^^;)


学会やらで谷川力先生と飲む機会多く、すごい勉強になります!昔は文献の中の人でしかなかったんすけど、話してみると超→気さくな方っすよ♪

現場からの叩き上げで家ネズミを極めた経験と知識は半端ないっす!



突然ですが(笑)
いまさらながら動物って難しいって思う。むしろそれがおもしれぇんだけどね♪


ミンク!山形にもいますよ~♪奴らは性格的にはイタチよりもガメツくなく、けっこうお淑やかなんじゃないっすか?


よくうちらのトラップにはイタチがかかります(内緒ね♪)狩猟免許保持者としては、法律上やっかいな事多く、かなり苦労してますが(笑)

ねずみ意外は有害鳥獣関連で膨大な書類出さなきゃならないし、そのくせにいくら訴えても行政は積極的に動こうとしねぇし........



保護と防除の問題はこれからの大きな課題っすね。

俺は防除の立場ですが、その辺りどうっすか?(デカく抽象的ですんません)
 

RE:仮剥製

 投稿者:福大3年  投稿日:2006年11月30日(木)14時32分20秒
  確かに30㎝は越えてますねぇ。。。
自分たちが思っていたよりミンクって大きいんですね!

貴重な資料ありがとうございました。
参考になります(^^)/
 

RE:仮剥製

 投稿者:2代目メール  投稿日:2006年11月16日(木)20時24分23秒
  ミンクは夏毛だったので仮剥製するときに結構毛が抜けた。
ちなみにミンクは計測し忘れて計測データ何も無し‥(←こんな失敗しないようにね)

イタチについて、
置いてある30cmものさしより大きいよね。
成獣(オス)でしょう。

http://www.geocities.jp/fukuyaken2003/index.html

 

RE:仮剥製

 投稿者:福大3年  投稿日:2006年11月16日(木)17時39分44秒
  ありがとうございます!!!
ミンクの毛はツヤツヤしてますね。

ところで、このイタチは幼獣でしょうか?それとも成獣??
知識がなくてすみません(^^;)
 

イタチ科の仮剥製

 投稿者:2代目メール  投稿日:2006年11月12日(日)17時16分33秒
  ミンクを研究している3年生へ

福野研HPのトップにイタチ科の仮剥製を載せました。
大きさ比較の参考にしてください。

http://www.geocities.jp/fukuyaken2003/index.html

 

よろしくお願いいたします。

 投稿者:阿武隈イワナ  投稿日:2006年11月 3日(金)08時33分49秒
  2代目さま
 「鳴き声」の件、よろしくお願いいたします。お忙しいところ申し訳ございません。
 

RE:お願い

 投稿者:2代目  投稿日:2006年10月29日(日)07時50分15秒
  阿武隈イワナ  さま

了解しました。送り先は職場でしょうか?
ムササビの鳴き声だけでも約5種類のパターンあり、
モモンガは確認しただけで最低2種類あります。

自分もその鳴き声に興味があるのでよろしくお願いします。
 

お願い

 投稿者:阿武隈イワナ  投稿日:2006年10月28日(土)15時47分49秒
  二代目さま
 阿武隈イワナです。お世話になっております。実は、市内の知人が「夜中に何かの鳴き声がする、鳥じゃないみたい」と言ってCDを持参されました。聞くと、確かに鳥ではなさそう。哺乳類ぽくもあるので(ムササビか)、一度聞いていただきたいのですが。というか、発送の準備をしてしまいました。すみませんが、ご確認、お願いいたします。
 

レンタル掲示板
/10