teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ブラックドワーフ連絡用blog

 投稿者:516  投稿日:2008年 7月19日(土)21時07分11秒
  メタルデイの予定の告知や、参加不参加予定等もう少し明確に把握しようと思い、
暫定ですがブラックドワーフ用のblogを用意してみました。

一応、テストもかねてのカキコミと、ここで書き込まれていた内容も一部勝手に転記させていただきました。

あくまでもblogなので、記事じたいは管理者しか用意できないので、[雑談]や[7月メタルデイ]、[8月メタルデイ]の予定などにコメントしていただけると助かります。

↓がブラックドワーフ用blogです。
使用感もあわせて、カキコミお願いします。

http://blackdwarf.blog17.fc2.com/

http://blackdwarf.blog17.fc2.com/

 
 

あれはなんだ?

 投稿者:かつ  投稿日:2008年 7月17日(木)23時51分39秒
  今度のダークエルフの指揮官はイカのメットを被った奴がいるし・・・コルセアの旗にもイカがいる・・・イカ?スラネの事?だれか教えて・・・  

40k5th

 投稿者:ざんじ  投稿日:2008年 7月17日(木)15時37分51秒
  アポカリプスリロードと一緒に頼んだので、まだ届いてません。手に入るのは来週かな~。
というわけで正確な情報はないですが、GWのページを読む限りではそんなカンジみたいですね。
2d6ってズレすぎな気が・・・ブラスト対策で固まって動こう?w
日本での発売は9月ですかね?

http://zanji777.blog40.fc2.com/

 

TYRANID 5版

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 7月17日(木)14時41分20秒
  英語の5版をざっと見ると、やっぱり、ブラストは、HITロール無しの2D6-bs分スキャッターズレです。ブラストのツインリンクだと、ダメージロールの振り直し。GUNFEXは、BS+TWIN DSかな。VCは、グラッシングなので、ヴィーグルダメージ-2修正で、悪くて昏倒、良くてイモビライズ。
ネクロンの奴は、人が乗っていないので、昏倒しないのかな?
カバーセーブが変わっていて、ユニット越しだとカバーセーブ+4とか、撃たれた時伏せると、+1なで、+6でカバーセーブしかし、移動不可?みたい。モンスターは伏せられないみたい。当たり前か。飛行ユニットは、縦進攻撃可能ということは、飛行タイラントは、縦進可能?
忍び寄るもの(スカウト)も変わっていて、テーブルエッジから現れることが出来る。ジーンステラは、良いかも。射撃の部分が結構変わっていそう(よく読んでないので)。
 

40K 5版

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 7月17日(木)11時41分2秒
  TYRANIDのデスピッタ、バーブドストラングラーは、ブラストですが、5版からは
HITロールせず、2D6-本人のBS分ずれるとのこと、英語版の30PのBLASTを見る限りそうとしか思えません。ざんじさんあたりは、もう英語版読んでますか。サイトとか見るとアサルトウェポンなので、HITロールするとか書いてあるしどうなのでしょうか?こんなこと書き込んじゃダメですかね。
 

楽しかったーーー

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 7月14日(月)09時15分3秒
  お疲れ様でした。今回は、3000Pを1戦ゆっくりとと思って会場入りしたら、516さんとじゅどーさんと板さんがびっくり。いきなりレジェンドでしたが、ロースターを作っていたのですぐ準備できました。今回のレジェンドは、2回目だったので、結構、ゆっくりとやったわりには、前回くらいまでターンが進みました。机2つ分の長さだと4人くらいがちょうど良いかも。ミニチュアも密集せず、同盟間の連携もとりやすかった。各アーミ共に持ち味が出て楽しかった。板さんのO&Gには、感動しました。スパイダーライダーが一番活躍したような。
 LIZとCHAOS連合軍は、初期配置があたったのが大きかったのとジャイアントが一人でゴブリン軍団を抑えて(いや、板さんのアニモスティかな)いて、中央戦線に主力が集中できた。尚且つ、こちら両軍のゲロはき野郎の活躍も大きい。サラマンダーが、ポイズンウンドーグロブをゲロで全滅とか、ヘルキャノンのゲロでブラックオーク14体瞬殺とか。これを書くと一方的なようですが、結構、裏と表で戦況が変わり、どきどきすることも多かった。
魔法使いのレベル合計数で組分けしたので、バランスが良かったかも。
 

メタルデイ

 投稿者:じゅどー  投稿日:2008年 7月14日(月)08時01分52秒
  昨日はお疲れ様でした~
何やら御大の機嫌が良かったのかダイス目が走りまくってましたw
レジェンドは損害のポイントをあまり気にしなくて良いのが楽しいですねぇ。
急遽組んだ3000Pでしたが良い感じに動けて良かったですw
デモプリが後半役に立ってなかったり、2ランクウォリがスクリーンになってたりと改善点は多かったですがorz

そうそう会場費!家に着いてから気が付きましたよ
次回参加時にわたしますねー;
 

お疲れ様でした~

 投稿者:516  投稿日:2008年 7月13日(日)21時56分19秒
  今日はお疲れ様でした!
結局、雨が降らなかったので、ゲーム後のビールを飲み損ねたのを後悔しつつカキコミます^^;

まぁ、ダイス目なのか、敵が一枚も二枚も上手だったのかボロ負けの第二回レジェンドバトルでしたが、がっつり戦えて楽しめましたぁ。

しかし、閉会時間が押したり会費を集めるのわすれたりと、運営の仕事ダメダメですんませんでした; そして、クリさん、いつもお疲れ様です! 次回メタルデイはよろしくお願いします^^
 

参加です。

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 7月13日(日)00時40分9秒
  遅れて投稿になっちゃいました。参加人数少なそうですが参加です。3000Pまでいけます。  

俺も遊びたいッス

 投稿者:clicky  投稿日:2008年 7月12日(土)18時07分38秒
  一応出張といえば出張。都内なので何かモヤモヤ感が...
来月はしっかり遊びたいッス。
 

出張中

 投稿者:かつ  投稿日:2008年 7月11日(金)18時58分40秒
  かつも出張中・・・しかも名古屋の知多半島・・・師崎漁港  

ナーグリッチは断念

 投稿者:516  投稿日:2008年 7月11日(金)18時31分53秒
     ナーグリッチを使ってアーミーを用意できないか考えてたんだけど、ブボニック・コートでの高いポイント編成が難しそうなので今回は断念。

とりあえず、前回の編成にベル&グレーシーアなんかが入った3k仕様で遊びに行く予定っす!

>V1さん
出張先の楽しみがないからって^^
 

いいなぁ

 投稿者:V1AL  投稿日:2008年 7月11日(金)10時16分36秒
  新潟に出張中のVです


いいな~

メタルディ行きたいな~
 

うぉっ 明日はメタルデイじゃないかっ!!

 投稿者:516  投稿日:2008年 7月11日(金)09時51分29秒
  ちなみに、会場はココね。
ついでに8月もの予定も~

7月13日 溝の口高津市民館 第5会議室 午前9時~
8月24日 溝の口高津市民館 第6会議室 午前9時~

現在確定参加者がMoriさん、じゅどーさんかな? 一応、2~3kで行く予定です。
間に合えばラストリアっぽい編成で行きたいところだけど間に合うかなぁ^^;
 

メタルデイ

 投稿者:じゅどー  投稿日:2008年 7月10日(木)02時36分24秒
  おくればせながらレジェンダリーお疲れ様でしたー!
なかなかマーカーを確保するって動きがピンと来なくて探り探りな感じですんませんw
次回はもうちょっとヘルキャノンを活躍させてあげたいなぁ・・・
 

イケナイ

 投稿者:V1AL  投稿日:2008年 7月 9日(水)09時36分15秒
  次回は出張中の為行けません。残念。


最近デーモンのモデリングとペイントを地道に進めてます。


早く活躍させてあげたい!
 

7月はお休み

 投稿者:motoi  投稿日:2008年 7月 8日(火)22時56分20秒
  ちょっと用事ができたのでお休みです。
8月によろしくお願いします。
 

魔法使い恐るべし

 投稿者:clicky  投稿日:2008年 7月 4日(金)18時26分22秒
  レジェンドバトル面白かったデス。これは多人数で遊ぶので、僅差で縺れるようなゲーム展開がダレなくて楽しいく盛り上がるんだろうね。
それにしても、通常の同ポイント編成と違って、キャラクターの数が多くなるから、魔法はカナリびっくりでした。
チームで組む以上、ルーンスミスは外せないのかなぁ。
 

とりあえず

 投稿者:516  投稿日:2008年 7月 2日(水)12時10分39秒
  暫定なんでしょうね~
まぁ5000ポイント以上用意してレジェンドでデーモンまぜなって事なんでしょうかねぇ
 

ウォリアーオブケイオスってさ・・・

 投稿者:かつ  投稿日:2008年 7月 1日(火)21時18分36秒
  なんかな(>_<)特徴なくなーい・・・まるで重兵士・・・魔法も選べるの三つ・・・死、影、ほむら・・・みんなほむらしか選ばないよね・・・どーなって行くんでしょう(>_<)ウォリアーオブケイオス  

お疲れ様でした。

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 6月30日(月)11時37分23秒
  面白かったです。マーカ争奪なのに、何故かユニット撃破に燃えてしまいました。
全体を考えるより、受持ちのところでの対処しか出来ませんでした。しかし、ダークサイドは、魔法使い8人位いたんですね。こちらは、2人でよく対処できたと思います。
じゅどーさんのへルキャノンすごい(造形もすごい!)ですね。サラマンダーよりすごいゲロ吐きには参りました。次回は、レジャンダリィになるかわかりませんが、3000Pで戦いたいですね。
 

お疲れさ様でした

 投稿者:516  投稿日:2008年 6月30日(月)08時00分5秒
  楽しかったです~
次回はもっとかき回せるよう、不安定さ更に爆発でがんばりますw
 

お疲れ様でした

 投稿者:V1AL  投稿日:2008年 6月29日(日)19時45分35秒
  今日は楽しかったです!

なかなか盛り上がって良いゲームでしたね!
 

ひぃいい

 投稿者:じゅどー  投稿日:2008年 6月29日(日)09時09分45秒
  準備に手間取って今から出発です;
恐らく40分位で着きます
すんませんorz
 

ロースター

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 6月28日(土)22時41分54秒
  リザードは、同盟軍の逃走を阻むので少数精鋭でいきます。クオロク、プリースト、スカーベテラン、ウォーリア、スキンク、サラマンダーです。  

じゃあ

 投稿者:ざんじ  投稿日:2008年 6月28日(土)22時20分30秒
  配分もうまくいきそうなので、今回はざんじは欠席させてもらいます。
すいませんです。
V1ALさんは今日組んでたデーモンかな?

http://zanji777.blog40.fc2.com/

 

お疲れさまデス

 投稿者:clicky  投稿日:2008年 6月28日(土)19時41分58秒
  明日は、ゲームに入る前の調整時間が必要だろうと思うので、早め早めの集合でヨロシクです。

ドワーフはコンナかんじです。

ロード、セイン、ドラゴンスレイヤー

ウォーリアー
サンダラー
アイアンブレイカー
トロールスレイヤー

グラッジスロアー
ドワーフキャノン
オルガンキャノン
ジャイロコプター
 

参加します。

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 6月28日(土)19時11分47秒
  お言葉に甘えて参加させて頂きます。2000Pで参加ですね。  

間に合うか!?

 投稿者:V1AL  投稿日:2008年 6月28日(土)17時50分47秒
  そういうことなら、自分がダークサイドにまわりましょうか?

Moriさんがライトサイドで参加するという表明が今日21:00までにあれば、自分は荷物積み替えてダークサイドで行きます!
 

ダークサイドは、

 投稿者:MORI  投稿日:2008年 6月28日(土)15時10分32秒
  ちょっとアーミー的に参加しずらいので、遠慮しときます。リザードマンは、どっちサイドでもOKですが、ケイオスとスケイブンと肩を並べて戦うのは、やはり違うような。
対戦相手いなければ、午後に少し顔を出して、戦況を見にいこうかなと思います。
 

レンタル掲示板
/4